人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃんに あいたい その3

ネヅちゃんマンのブログです!

いやあ・・さりすけさん始め皆さんのコメントに先生・・と呼んでいただいて・・恐縮しきりです。

私は教師ですから学校ではその呼び名はありですが・・どうかここでは平たくお願いします。

そして本当に共感の言葉をありがとうございます。

正義の味方・・ネヅちゃんマンというニックネームがついて・・もう25年くらいになります。

こうして皆さんに覗いていただいて有り難いので、今日は教え子の何人かに知らせようと思ってます・・

彼らは私を今でも ネヅちゃんマン・・と呼びます・・笑

どうぞよろしかったら・・ここではそう呼んでください! 

どれだけ彼らの役にたったかはわかりませんが・・絵本を描くという約束だけはしたので・・

きっと・・「やっと描けたんだね・・」 と喜んでくれるでしょう。

そのことも健ちゃんに感謝したいです。

今日はさりすけさんのブログにもまたここをご紹介いただきました。

アクセスがあまりに多くてびっくりしています。本当にありがとうございます。


絵本 かあちゃんにあいたい 文 絵 ねづまさき

その3

しあわせな日が つづきました。
子グマは、母グマに 食べもののことや 山でやってはいけないこともおそわりました。

「ぼく、かあちゃんだいすきさ。 ねえ、かあちゃん、いつまでも ずうっといっしょにいてね。」

母グマもそんな子グマが かわいくて しかたありません。

「そうだね。ずうっと いっしょにいられたら どんなにいいことかしらね。」
かあちゃんに あいたい その3_c0081437_19303123.jpg


そのころ やせた 大きな オスのクマが 親子のすむ山を よこぎりました。

そのクマは、里のさくもつを あらして となりの山から かりゅうどに おわれてきたのでした。

かあちゃんに あいたい その3_c0081437_2072288.jpg

なにもしらない 子グマは きょうも母グマに やさしくだっこされて 安らかな ねむりに つくのでした。

つづく

掲載の文と絵の無断転載はご遠慮ください。お願いします。 ねづまさき
by moritibi | 2009-11-18 19:31 | 絵本

ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi