絵本 かあちゃんに あいたい その4

ネヅちゃんマンの 絵本とカエルのブログです。

コメントにネヅちゃんマンと書かれるとほっとします。

「涙が流れて・・」の感想に申し訳ないと思いつつ、やはりどうしてもその場面は外せないのです。

互いの心の琴線が一致すると本当に感動できて有り難い思いになります。

そして今日の鍵コメに思いがけない教え子からのコメントが入ってました。

偶然彼女もさりすけさんのブログのファンでここまで互いにそれと知らずに読んでいたのです。

しかもインドの日本人学校時代の教え子です。あれから22年たったそうなんです。
20歳のときに、一度ここまで遊びにきてくれたね・・懐かしいです!

さりすけさんのブログで私の名前をみて思わずPCの前で ねづちゃんま~んと叫んでくれたそうです。

こういう再会もあるのですね。健ちゃんがつなげてくれましたね・・って今もメールがきました。
カナダで頑張っているそうです!

そんなわけで・・今日もつづきをアップさせていただきます。

絵本 かあちゃんに あいたい 文 絵 ねづまさき

その4

「かあちゃん どうしたの?」

子グマは いつもとちがう 母グマのようすに おどろいて ききました。

c0081437_1711165.jpg


母グマは、鼻のおくに ツンとくる 鉄のにおいと つよく感じる 犬のにおいで 
おそろしい かりゅうどが 近づいてくることに 気づいたのでした。


かりゅうどは 母グマが思っていたよりも ずっと早く 親子のまえに あらわれました。
c0081437_17173693.jpg

母グマは、なんとかして 子グマを たすけたい と思いました。
けたたましくほえる 犬の声。

やがて かりゅうども 親子のクマに 気がつきました。

母グマは ゆっくり立ち上がりました。

かくごをきめた ひょうじょうです。


つづく

ここに掲載の文と絵の 無断転載はご遠慮ください。よろしくお願いします。ねづまさき
[PR]
by moritibi | 2009-11-19 17:21 | 絵本


ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵本
イラスト
絵本
カエル
絵のモデル
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧