絵本 かあちゃんに あいたい その5

インフルエンザの流行が私の方にもきました。
熱は低くても インフルエンザの反応が出ます。
早い方が高熱が出ずにすみそうですから、発熱されたら
早めに病院にいらしてください。
実は昨日 私も反応が出まして 処方してもらった薬で今は
熱も下がりました。

学校を久し振りに休まざるを得ず・・いろいろ気になることも多くていますが、
連休中にすっかり治して来週 取り戻したいと思います。

皆さんもどうか気をつけて お体 お大事にこの冬を乗り越えてください。

教え子からのメールがまた届きました。

もう立派なお父さんです・・子どもに読んで聞かせます・・と言われると
一番嬉しいですね・・

さりすけさんのところにもダイジェスト版ですが・・やっと届いたようで・・

読んでくださったとメッセージをいただきました。

いろいろな形で健ちゃんが世界を結び付けてくれているようです。


絵本 かあちゃんに あいたい 文 絵 ねづまさき

スクロールしていただくと、最初から読めます。

その5

「かあちゃん こわいよ。」

「いいかい おまえは 犬とは 反対のほうに 走るんだよ。
ぜったいに ふりむいちゃ いけないよ。」

「かあちゃんは にげないの?」

「かあちゃんは にげるけど 犬のほうにいくよ。」

c0081437_17355491.jpg


「やだよ いっしょじゃなきゃ やだ! 
そんなことしたら はなればなれになっちゃうよ。」

いつもは やさしくだっこしてくれる 母グマの手が子グマの せなかを つよくおしました。


c0081437_17394810.jpg

子グマはたおれました。

でも すぐに走りだしました。

c0081437_17414624.jpg


つづく

連載中の文 絵の無断転載はご遠慮ください。ねづまさき
[PR]
by moritibi | 2009-11-20 17:44 | 絵本


ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵本
イラスト
絵本
カエル
絵のモデル
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧