絵本 かあちゃんに あいたい その6

インフルエンザのことではご心配をかけました。
数年前の冬休みに一度高熱が出るまで病院に行かずに
その後治りにくくなって、大変体力を消耗した経験があって、
今回は37度3分で病院にて処方してもらった薬が特効薬になったようです。
元気にしてます。

しかし年を重ねるとやはり睡眠不足が一番いけないようですね・・
皆さんは若い方も多いと思いますが、どうか睡眠はしっかりとってください。

今日は関東は気持ちの良い秋空です。

さりすけさんのブログのご友人たちもコメントを残してくださり、嬉しい限りです。
こうしてコメントをいただくのは初めての経験ですが・・生の感想が伺えて感激です。
どうぞ気楽に感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

こちらの知人や教え子からのメッセージもあって毎日ネットを開くのが楽しみになっています。

健ちゃんをネットで拝見しただけですが、あの愛らしい写真集は本当に素晴らしいものです。


では今日もつづけます

絵本 かあちゃんに あいたい 文 絵 ねづまさき

↓からスクロールしていただくと最初からご覧になれます。

その6

犬がいちだんとはげしくほえました。

母グマのうなり声も聞こえます。そして


「ダーン」

あたりに 火薬のにおいが ただよいました。

c0081437_1219484.jpg


子グマは、はしって はしって もうどこを はしっているのか わからないほど はしりました。

それでも かあちゃんにいわれたとおり ぜったいに ふりむきませんでした。




まよなかに なりました。 

その日 子グマは生まれてはじめて 

ひとりぼっちでねました。

c0081437_15262475.jpg

こわくて さみしくて なきだしそうでした。

「かあちゃんに あいたい。」

なんども なんども いいました。


つづく
                                               ねづまさき
[PR]
by moritibi | 2009-11-21 12:21 | 絵本


ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵本
イラスト
絵本
カエル
絵のモデル
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧