「ほっ」と。キャンペーン

ダッキーからの寒中見舞い!Part2

emoticon-0160-movie.gifシーン1
c0081437_14142248.jpg

道路と田んぼの目印の杭を見つけると、手当たり次第に 「引き抜く」「かじる」
「くわえて走り回る」
c0081437_14143291.jpg

今年の目標「VSお父さん」に備え、日々自主訓練を怠らないんだemoticon-0165-muscle.gif
でも・・いつも最後は 「怒られる」emoticon-0106-crying.gif


emoticon-0160-movie.gifシーン2
休みの日、久しぶりに河川敷の公園に行ってきたよ。
でも、ここも大雪!
c0081437_14143867.jpg

「あちゃ~~」
「おとうさ~~ん・・僕、埋まってしまってもどれないよ~~。」


c0081437_1414473.jpg

「お父さんのいる所まで、まだ大分あるな~~。雪を食って、まず一休み」

c0081437_14145455.jpg

置いてかれるのいやだから、必死で走ってるつもり・・でも・・
この深い雪に悪戦苦闘してます。

「ハア~~ハア~~。お父さああん・・・待ってよemoticon-0141-whew.gif~~」
(見て・・見て・・イケメンの僕が・・凄い顔になってるよ~~)

c0081437_1415074.jpg

「はあはあはあ・・・やっとここまで戻ってきました。」
もう一回 雪 食っちゃおっと!


c0081437_14155241.jpg

「なんだよ~~・・この雪!! ひどい目にあった~~!!」emoticon-0130-devil.gif


この情けない顔と後方の足跡が・・全てを物語ってくれてますね。 
ダッキーお疲れさま!そしてありがとうemoticon-0115-inlove.gif by 小夏ママ

[PR]
# by moritibi | 2011-02-02 14:36 | 絵のモデル

ダッキーからの寒中見舞い!

冬は大好き

emoticon-0160-movie.gifシーン1
一生懸命掘ってまあすemoticon-0105-wink.gif
c0081437_23125787.jpg

耳 はね上げて 必死だよ!
はあああ・・でも・・・なあんにも 出て来ませんでした!emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0160-movie.gifシーン2
至福の時ですemoticon-0152-heart.gif
c0081437_23175611.jpg

こうやって悶えちゃうと・・きりがなくなるんだ・・emoticon-0111-blush.gif

「ダッキーいい加減にしろよ!」って
c0081437_23195541.jpg

こうなります・・emoticon-0142-happy.gif
でも実は・・これが結構好きなんだ・・イヒヒ・・お父さんは疲れると思う・・

emoticon-0160-movie.gifシーン3

今日もいっぱい遊んだよemoticon-0100-smile.gif
c0081437_23244093.jpg

鼻に雪をつけちゃって、満足満足!
まだまだ力あまってるよ~~お父さん・・次は何して遊ぼうか??
emoticon-0116-evilgrin.gif

emoticon-0160-movie.gifシーン4
僕の一番好きな場所もこんなになってるよ・・・
c0081437_23291373.jpg

そう・・狸の親子さんに会ったところだよ→☆
お父さんのところ目指して必死に走ってるんだけど・・なかなか進まないよ~~
c0081437_23344338.jpg

「もうダメ~~・・」 雪食べて休憩中

こんな風に僕は元気ですよ・・また遊びにくるからね~~
見てくれてありがとう
emoticon-0117-talking.gif

emoticon-0167-beer.gifダッキーありがとう↓↓↓ moreクリックしてね by 小夏ママ

More
[PR]
# by moritibi | 2011-01-31 23:35 | 絵のモデル

2011年もどうぞよろしく!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

少しずつ書きためたイラストをここに載せていきたい、と思います。

最近はワンちゃんブログ We love ducky にイラストを描かせてもらいました。

ダッキーは魅力あるラブラドールレトリバーです!

c0081437_16453532.jpg

飼い主のお父さんと仲よく乾杯もしますemoticon-0167-beer.gif

c0081437_16464088.jpg

一緒にカラオケだって楽しんじゃいます!emoticon-0159-music.gif

今年も楽しいイラストや絵本を描いて行きます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by moritibi | 2011-01-04 16:47 | イラスト

少しずつ再開します!

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
長く暑い夏でしたね!
やっと良い季節になりました。
c0081437_938831.jpg

少しずつ絵を描いています。

9月限定の ワンちゃんブログ「We love Ducky」でもラブラドールレトリバーの
イラストを描かせてもらいました。

絵本「かあちゃんに あいたい」のお話はこちらからCrick
c0081437_20471450.jpg


健ちゃんの命日に・・捧げます。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
[PR]
# by moritibi | 2010-10-07 09:42 | イラスト

偲ぶ

健ちゃんを偲びます

NYの帰途、時間さえもっと とれれば、健ちゃんのお墓参りに
ロッキー山脈の麓を訪れたかったのですが・・

今回は断念!

いつの日かきっと伺います。

健ちゃん 楽しく過ごしているよね!
 
「かあちゃんに あいたい」のお話はこちらから→Crick
c0081437_20471450.jpg


健ちゃんの命日に・・捧げます。
[PR]
# by moritibi | 2010-02-25 20:48 | 絵本

ネヅちゃんマン ニューヨークに行く

2月6日から12日まで5泊7日でニューヨークに行ってきました。
勤続30周年の休暇をいただきました。
有り難いこの休暇を無駄にしたくないと思い、かねてから希望していたニューヨークを訪れることにしました。一人旅でしたが、それだけになかなかの醍醐味がありました。
最後の日は大雪でした。
一人でセントラルパークを歩きました。
c0081437_22325953.jpg

何もかもが出会うためにあったような出来事にまた少しずつ絵を描いて行こうという思いを強くしました。
c0081437_22374245.jpg

ニューヨークでお世話になったお宅に綺麗な猫がいました。
メイという名前でした。(小夏庵に詳しくあります。)

そのお宅に最初に伺うタクシーの運転手はなんとインド人でした。
懐かしいインド訛りの英語は私と同じです。

ホワット ナンバル?(What number?)

すっかりヒンディ語まで思い出して、NYに親近感を感じさせてもらえた瞬間でした。
この出会いもやはり偶然ではないのかもしれません。
ネヅちゃんマンは、かつて三年だけインドに住んだことがあるのです。
[PR]
# by moritibi | 2010-02-14 22:40 | イラスト

大好きだよ 学校! その3

絵本 「大好きだよ 学校!」その3

前回のお話 たった一度だけできたさかあがりに、もう一度みんなの前で挑戦することになったぼくは・・・


「やってごらん・・・」 と、足元で グレが言っている。

 ぼくは勇気をふりしぼって てつぼうにしがみついた。

「ようし・・1,2,3!」
c0081437_2204140.jpg

「できた!」
 さっきまでほけん室にいたぼくを むかえに来ていたお母さんも 遠くで拍手してくれた。

 てつぼうの上から、友だちの笑顔が 見えた。

c0081437_2242550.jpg


 グレは 学校が大好きで この小学校に通ってきています。

 本当にあったグレの学校生活を少しずつ紹介していきます。

                             第1話 おわり


前回から「かあちゃんに あいたい」の英語版を連載しています。

c0081437_0152616.jpg
c0081437_0153789.jpg

c0081437_1703522.jpg

c0081437_1705046.jpg

c0081437_1711398.jpg

前作 絵本かあちゃんに あいたいはこちらから
          ↑クリックしてください。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村参加しました。よろしくお願いします。
[PR]
# by moritibi | 2010-01-31 22:07 | 絵本

大すきだよ 学校! その2

お待たせしました。

待っててくれたかな?

猫のグレに 甘ったれてるな・・って言われながらぼくは
学校の保健室に寝てると・・・・・

絵本 「大すきだよ 学校!」 その2

「こら~~~グレ
またグレは 保健室のベッドにねてるのか~~。」
と、教頭先生が大声でおい出した。


c0081437_2213224.jpg


グレはとび出すときに ぼくのあたまを ふんずけていった・・わざと・・

ぼくも、もうねてはいられない。 体育着に着がえたら クラスの友だちが てつぼうのところでまっていた。

「おまえ さかあがり できたっていったのに あんなにいばってたのに おれたち見たことないぞ。」


たしかに 今まで 1回だけできたけど、あれからいくらやってもできないのだ。

つづく


そして今日は 絵本「かあちゃんに あいたい」に 3枚の絵を増やしました。

かあちゃんと子グマの思い出の絵です。 見てください。

c0081437_12471419.jpg

「みてて、かあちゃん みててよ。」
c0081437_22222211.jpg

「えい! やった~~~。」
c0081437_222318.jpg

「じょうず、じょうず  すごいね~~」

前作 絵本かあちゃんに あいたいはこちらから
          ↑クリックしてください。

「かあちゃんに あいたい」英語のバージョンを作ってみました。
c0081437_21395293.jpg

c0081437_2140544.jpg

c0081437_21402543.jpg

c0081437_21403738.jpg

[PR]
# by moritibi | 2010-01-24 22:26 | 絵本

新連載 「大好きだよ 学校!」

2010年 あけまして おめでとう ございます

昨年は「かあちゃんに あいたい」をご声援くださりありがとうございました。

少し時間がかかりましたが、グレという猫をモチーフに 「大好きだよ 学校!」
連載を始めます。
毎日ではありませんが、どうぞゆっくり楽しんでいただけたらと思います。

今年もよろしくお願いします!

絵本 「大好きだよ 学校!」    文 絵 ねづまさき


ここは 小学校の 保健室です。

「どう? ぐあいは・・・? まだおなかが いたいのね?」

いつもやさしい保健の先生は、おでこでねつを はかるように 手のひらでさわってくれた。

「ねつは なかったわね。」

ぼくはだまって目をつむったままだった。

おなかのいたみは まだすこし のこっていて、おきたくなかった。
c0081437_22221041.jpg


「もうすこし よこになって ようすを見ましょうね。」

ぼくのうちには電話で知らせてくれたのだけど、 まだお母さんは迎えにこられないのだ。

でもぼくは、大すきな 保健の先生のそばでねていれば、きっとすぐによくなると思っていた。

たぶん、つぎの時間は体育だからなんだ。

今 てつぼうをれんしゅうしているけれど、少しもうまくまわれない。 

[あまったれてるぞ・・]

足元にいた猫のグレに言われた。



つづく
c0081437_22545439.jpg

前作 絵本かあちゃんに あいたいはこちらから
          ↑クリックしてください。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村参加しました。よろしくお願いします。
[PR]
# by moritibi | 2010-01-02 22:51 | 絵本

みずりんからの手紙

絵本のブログです。

c0081437_23245368.jpg


絵本かあちゃんに あいたいを読んでくれたみずりんちゃんから手紙とこぐまのお話のつづきの絵を描いて送ってくれました。

ネヅちゃんマンへ

次のグレのお話がすごく楽しみです。
子ぐまのけんちゃんがこの後どうなっていくのかな~と思いながら描いてみました。
気に入ってもらえますか?

グレのお話はどんなお話なんでしょう?

絵はお友だちと仲よくしている様子です。

グレのお話をまっています。

                                      みずりんより

c0081437_22325766.jpg
c0081437_22333214.jpg
みずりん! 本当に素晴らしい絵をありがとう!
ネヅちゃんマンはとても励まされました。
子グマもお友達と楽しく暮らしていると思います。
グレはこんなキャラクターにもなってます。
もうすぐです・・

皆様からの熱い思いの感想をお寄せいただき、心から感謝しています。
ありがとうございます!

[PR]
# by moritibi | 2009-12-22 22:34 | 絵本

絵本 かあちゃんに あいたい キャラクター編 

絵本を描いています。

ただ今完成したお話はこちらからかあちゃんに あいたい


健ちゃんをイメージして最初にできたキャラクターです。

c0081437_7303942.jpg

描きながら 
「健ちゃん、かわいいねえ・・」
って何度も言ってました・・

この子グマは大活躍しそうですねemoticon-0166-cake.gif


間もなく始まる新しい絵本のキャラクターは




c0081437_7335336.jpg


「学校 だいすき」の グレ です。


c0081437_7354366.jpg

[PR]
# by moritibi | 2009-12-11 07:38 | 絵本

絵本 かあちゃんに あいたい  クリスマス編


ネヅちゃんマンからクリスマスプレゼントです。

c0081437_20224780.jpg


絵本「かあちゃんに あいたい」
c0081437_20255455.jpg


是非読んでください・・・お話は こちらから クリック here

ただ今 「学校 だいすき!」というタイトルで ねこのグレの絵本を描いています。
出来上がったら・・また是非読んでください・・
[PR]
# by moritibi | 2009-12-05 20:34 | 絵本

絵本 かあちゃんに あいたい

お陰さまで健ちゃんの追悼として描かせていただいた

「かあちゃんに あいたい」 が昨日最終回を迎え 毎日さりすけさんのお友達を中心に

見ていただき、次第にその数が増え、多くの感想ををいただきました。

こうしてすぐに皆さんの声を聞かせていただけたことに、夫婦で感激しています。

その内容は健ちゃんへの思い またご自身の記憶の中の思いと こちらの描いたもの以上に 素晴らしい感想が展開されて、人の死はそれぞれに大きな意味があると改めて感じさせていただきました。

私も昨日は母の32回目の命日あの頃は学生だったのですが、あの日のことは忘れることはありません。

今、私が母の亡くなった年となり、この絵本ができたことも墓前に報告しました。

健ちゃんへの思いをここに最後に載せさせていただき、またこちらに遊びに来てくださった方に長く読んでいただけたら、と思います。

感想は私だけのものでなく、その感想を読んで感動したというコメントもいただきましたので、どうぞ気楽に感想をお寄せいただけるとありがたいです。

c0081437_7403821.jpg

お話は こちらから クリック here
c0081437_7421978.jpg

c0081437_7453874.jpg

         
c0081437_7504018.jpg


c0081437_7491566.jpg

   Ken, through all eternity with us

More リンクしていただいているブログです
[PR]
# by moritibi | 2009-11-30 07:54 | 絵本

絵本 かあちゃんに あいたい 最終回

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
素晴らしい感想をいただき感謝しています。
最終回です。

絵本 かあちゃんに あいたい 文 絵 ねづまさき

最終回

「どうする お母さんのところへ いきたいのなら 星にしてあげるよ。」
c0081437_072621.jpg


  子グマは かんがえました。ながいじかん かんがえました。
 
c0081437_6352929.jpg


そして さいごに きめました。

「 ぼく かあちゃんのところへは いかない。 お山にかえるよ。」

 かあちゃんに あいたいきもちを ふっきるように 言ったとたんに はっきりと 目がさめました。


c0081437_903549.jpg


 子グマは もう まよいませんでした。

空に かあちゃんの星があるのを たしかめてから 山にかえっていきました。


                                               おわり

 絵本「かあちゃんに あいたい」はこれでおわります。

  健ちゃんが どこにいても頑張っているような気がしてなりません。

  ご高覧に感謝します。

                                  ねづまさき

物語の最初から
[PR]
# by moritibi | 2009-11-29 00:14 | 絵本

絵本 かあちゃんに あいたい その13

明日は最終回になります。
そしてその一つ前のお話は・・

絵本 かあちゃんに あいたい  文 絵 ねづまさき

その13
c0081437_0175336.jpg


「ちょうど いま おまえのお母さんを 星にしたところだよ。」

みると ほかにも これから星にするという動物が そこにいました。
c0081437_0201784.jpg


母グマは あの日 りょうしにうたれて この湖のほとりで たおれたのでした。

つづく

次のブログでこのブログを紹介していただいています。

「家族6人 犬一匹 ロッキー山脈ふもと生活」

とびっきりLovely~アメリカ~

MARIGARDEN

More→クリックすると物語の最初から読めます
[PR]
# by moritibi | 2009-11-28 00:21 | 絵本


ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵本
イラスト
絵本
カエル
絵のモデル
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧