お留守番できたかな。点呼します。

c0081437_8184351.jpg

元気だった?あれ ちょっと太ったみたいだぞ。
c0081437_8171557.jpg

[PR]
# by moritibi | 2006-08-09 08:15

お留守番その2

c0081437_23561176.jpg


こちらコオロギの一団です。
モリチビのために役立ちます。
その運命を察知したものは逃げまする。
[PR]
# by moritibi | 2006-08-05 23:59

モリチビのお留守番

c0081437_2259236.jpg

ちょっと帰省しますのでモリチビは我が家の高齢の家長に託しました。
申し訳ないと思いつつ、生餌のコオロギの世話と、朝夕モリチビにそれを与えていただくお仕事です。涼しい部屋においてもらいます。家族も大変です。
次のアップは9日の予定です。
[PR]
# by moritibi | 2006-08-05 23:02

この違い

c0081437_12173314.jpg
同じように生まれて、この違いがあると種類が違うのかと思いましたが、これは環境による餌の取得の仕方の違いによるものかと思われます。餌付けに成功し、早くから私の手から生餌のこおろぎを食べれたモリチビはやはり成長もいいようです!?
[PR]
# by moritibi | 2006-08-04 12:21

カテーテル検査?

c0081437_1822492.jpg
血管造影剤をいれました。なんてもちろんうそですが、このように透き通って血管がみられるのもモリチビの特徴です
[PR]
# by moritibi | 2006-08-02 18:04

透き通っているよ。

c0081437_2134392.jpg
モリチビのおなかは、おたまじゃくしからカエルになるときに内臓の組織が変わるらしい。
それは食性がかわることに起因する。おたまじゃくしは主に草食でカエルになると完全肉食になるらしい。まだまだ観察中!
[PR]
# by moritibi | 2006-07-30 21:37

う!! まずっ

c0081437_8571758.jpg

やばいっす。こちら本当にモリチビ
とするといままでのはシュレーゲルか?ちょっと小さかった。失礼しました。
[PR]
# by moritibi | 2006-07-27 08:58

ハードルを越えたい

c0081437_15231019.jpg

この橋を越えたなら・・・・・・・♪
[PR]
# by moritibi | 2006-07-26 15:24

もうひとつの命

c0081437_11531753.jpg
今朝羽化しました。毎朝朝露にぬれた新鮮な山椒の葉で育てました。
夏休みだから子供たちに見せられなかったけれど、久しぶりの太陽の光の中へ
飛び立っていきました。
[PR]
# by moritibi | 2006-07-25 11:55

仲間がふえた

c0081437_18154812.jpg
まだおっぽののこる新参者です、仲良くしてね。。
[PR]
# by moritibi | 2006-07-23 18:16

食べたよ

c0081437_846189.jpg
3年ものの「きんちゃん」です。
こおろぎを丸のままいただきました。
[PR]
# by moritibi | 2006-07-22 08:47

逃亡計画

c0081437_16483137.jpg
成長を見守ってください
[PR]
# by moritibi | 2006-07-19 16:54

moritibi brothers

c0081437_11345591.jpg
小休止
[PR]
# by moritibi | 2006-07-19 11:36

もりちび

c0081437_21143573.jpgつぶさないで!!
跳べるよ・・・・・
[PR]
# by moritibi | 2006-07-16 21:15

生まれたよ。

c0081437_920814.jpg僕、モリチビ。
6月に小学校のプールで生まれたんだ。
今おたまじゃくしからカエルになったよ。
モリアオガエルなんだ。
毎日、この虫をもらってたべてるんだ
[PR]
# by moritibi | 2006-07-16 16:25


ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵本
イラスト
絵本
カエル
絵のモデル
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧