人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃんに あいたい その2

ねづまさきの絵本とカエルのブログです。

皆さん昨日の絵本その1への暖かい、そして大切なご自身の思い出を語ってくださるようなコメント本当にありがとうございます。
絵の描き方についてのご質問もあり、それはまたいずれお話しますが、私の場合はエアブラシで仕上げたものをパソコンに取り入れています。
お一人ずつへのお返事はなかなかできないですが・・ここにそのコメントにいただいた言葉など大切にしつつ参りますので、どうぞよろしくお願いします。
さりすけさんの三角形のお話は本当にそうありたい・・と願いました。

私も皆さんに早く読んでいただきたくなってますので・・さっそく第2話をつづけます。

 絵本かあちゃんに あいたい 文 絵 ねづまさき   

その2
春 

子グマは 待ちかねたように ほらあなのそとに 出ました。
かあちゃんの言ったとおり 木の芽はあまくて ほっぺたが おちそうでした                           
かあちゃんに あいたい その2_c0081437_1748415.jpg


子グマは うれしくて うれしくて めぶきはじめた きみどりいろの野原を

ヤマメがおよぐ 川のふちを かけまわりました


かあちゃんに あいたい その2_c0081437_17532055.jpg

なにもかも かあちゃんが おしえてくれた とおりでした

つづく

こちらの絵と文の無断転載はご遠慮ください。お願いします。 ねづまさき
by moritibi | 2009-11-17 18:01 | 絵本

ネヅちゃんマン の絵本です! 無断転載はご遠慮ください。


by moritibi